近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

駅前

休日ですが午前中に用事があったので京阪電車に乗って出掛けました。

駅には歩こう会かな?、沢山の年配の方が集まっていました。

大きなリュックを背負い歩いて行く姿は何処かカッコが良くて、自分が定年になっても

健康な足腰でありたいと思いましたよ^^

休日の朝でしたが乗客は多数。

家族連れの方も多く電車の先頭は子供たちの取り合いの場となり

早目に乗車して写真だけ撮って席を外れました。

そういえば子供頃は電車かバスの運転手に憧れましたが何処で道を間違えたんだろう?

おじさんになった今でも電車の先頭はわくわくします^^。

今日も夏日。

帰る頃には日も上がり暑い日差しが体を照らし汗が流れます。

今週末は寒さが来るそうです、気温の変化に弱いので体調を崩さないと良いのですが。

午後からは特に用事も無くだらだらと過ごす幸せな時間を満喫します^^