近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

案山子の村

車で少し走った所にかかしの村があります。

以前から一度撮影に行きたいなと思っていたのですが中々機会が無く、今日は一日

時間を貰えたので見に行きました^^。

 

田畑を囲んで様々な案山子が飾られていて、子供の頃は近くの田んぼで見られた風景を

懐かしく感じる事が出来ました。

 

それぞれ物語があり、作り物なのに会話が聞こえてくるようです。

きっと作成された方も楽しく想像しながらの作業であったと思えます。

 

子供達の遊びの一コマ。

笑い声が聞こえてきませんか?

 

田畑が広がる土地の中、刈り取られて色無き場所に賑やかな案山子の風景。

都会の町並みでは味わえない絵が此処にありました。

この案山子が年中あるのか入れ替わりがあるのか分かりませんが、また訪れたいと思います。