近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

紅葉狩り

f:id:morumoru11:20211114184542j:plain

午前中の用事を終えて自由時間を貰えたので日吉大社まで紅葉を見に行きました。

紅く染まる葉の色も綺麗ですが、柿の黄色もこれまた秋の色ですね^^

f:id:morumoru11:20211114184739j:plain

雲が厚く、日が隠れた中での撮影だったので鮮やかな紅色は撮れなかったけど

それでも彩ある絵は心躍る気持ちになりました。

家族連れやカップルなどあの場所この場所で撮影されていましたし、駐車場を覗けば

他府県ナンバーの車も多かったです^^。

f:id:morumoru11:20211114185105j:plain

今日は境内には入らず入口前で撮影。

私的にはこっちの方が紅葉は映えて見えます。

落葉している木もありましたがまだまだ楽しめそうな場所は沢山ありそうです。

でも、影になる所はもう寒くて・・・^^;

f:id:morumoru11:20211114185423j:plain

散歩コースで気軽に行ける日吉大社は四季の色を楽しませてくれます。

紅葉シーズンが終わり、訪れる人が少なくなった静かな雰囲気もまた味がありますよ。

#滋賀県 #日吉大社