近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休む

今日は体調が悪くて会社を休みました。 午後には回復するかな?と思っていたのですが、起きても頭が回らずで 嫌な考えを持つようになっていたので結局夕方まで寝てました。 ブログを書く余裕が出てきたので明日は会社に行けそうですが、注意しなければいけな…

暑さを感じる

昨日冷たい雨の天気と変わり、今日は雲一つない好天に恵まれた日。 桜もそろそろ目を覚ますかなと散歩に出掛けましたが・・・まだ夢の中か それでも目で見て癒される花もあり一枚二枚とシャッターを切りました。

散歩道

翡翠に会いたくてカメラを持って散歩へ。 山の麓の桜はまだ咲いてませんが、いつもの川辺は一部満開でした^^。 曇り空の隙間から日が差して桜を輝かせるのを見て夢中でシャッターを切りました。

開花

桜の開花の便りがあちらこちらから届く中、地元の桜はまだ夢を見ているようです。 それでも綺麗に花を咲かせているものもあり、散歩がてら撮影してきました。^^

燃える

私の父親が亡くなった年齢まであと一回り。 もう若くない自分の命が何処まで燃えてくれるのか?。 満足は出来なくても、後悔もしない、そんな感じで幕を引けたら良いのに。 そう思います。

花粉症

若い頃は何も感じなかった花粉症。 最近は年々酷くなってきて、薬を飲まないと一日中体がしんどいです。 暖かくなりカメラ遊びが楽しくなる季節。 楽になる頃にはもう暑い夏になってるのは勘弁して欲しいです^^;

MD

一部屋貰えるってことで整理をしているとMDが出てきました。 自室にMDデッキがあるので聞いてみると懐かしい歌が流れました。 音楽の知識は乏しく、聞いているのも90年代の歌謡曲ばかりですが、音楽と共に 当時の風景が浮かんでくるのも楽しいやら懐かし…

京都へ

用事があったので久しぶりに京都へ行きました。 普段は家の近くで全てを済ますので電車で20分程の距離ですが遠くに来た気分です^^ 人混みが苦手なので滞在は2時間と決めました^^;

歳を取る

昨日50歳になりました。 大人というよりも年寄りって言葉が似合う年齢だけど、中身はそんなに変ってないかもしれません^^; カメラでの撮影は楽しいです。 何かを始めるのに年齢は関係無いと思いますが、まずはこの遊びを飽きる事無く 続けていければと…