近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大津絵

西教寺にある大津絵の行灯です。

散輪

今日もロードバイクでふらふらと走りました。 秋の葉はもう落葉していて冬の足音が聞こえてきます。

過ぎ去る紅葉

久しぶりにロードバイクに乗りました。 坂本の紅葉も終わる日が近づいています。

松山の朝です。 この時期でも窓を開けると寒さでは無く涼しい風が入ってきました。 滋賀に帰って来たら寒いこと寒いこと。

今年最後の栗の写真です。 そういえば、今年は一度も栗を食べませんでした。

松山城

旅行中は晴天になり、暑さを感じる程でした。 道後温泉から市電で約10分乗り、訪れたのは松山城。 麓からリフトで登り、天空の山城はとても美しいものでした。

道後温泉

結婚25周年の記念として嫁さんと道後温泉へ旅行へ行ってきました。 車で愛媛まで高速を走ること5時間、松山の街は賑やかな風景を見せてくれました。

落ち葉

木々の紅が綺麗ですが、落ち葉もまた秋の風情ですね。

旧竹林院

日吉大社の紅葉を見てから旧竹林院の紅葉も見てきました。 沢山の方が訪れていたのですが・・・

公園の紅葉

近所の公園の滑り台も紅葉していました^^

イングリシュガーデン キャンドルイベント

先週の土曜日、夜に開催されていたイングリシュガーデンキャンドルイベントを見にいきました。

日吉の秋

土日と最高の天気を迎え、青空と紅葉が綺麗なコラボを見せてくれました^^。 今日は地元の日吉大社へ。

三井寺の紅葉

秋晴れの週末になりました。 連日の激務でしたが、睡眠も大事だけど好きな事をするのも大事と思い まだ寝ていたい体を起こして三井寺の紅葉を見にいきました^^。

暖かさ

朝晩はもう寒いですが日中の暖かさが体に優しくて外に出たくなります^^。 写真は以前撮ったものですが、今頃は紅い葉に彩られているのかもしれません。

寒さ

冬場は野鳥を追いかけようと心に決めましたが、立ち塞がるのが「寒さ」 冬は好きなのですが寒いのは超苦手でして、さてどうしたものかと考える時もあります。 カワセミを撮れたらそれだけで満足しそうです^^;

終わりと始まり

京阪坂本比叡山口駅は京阪電車の終着駅であり起点でもあります。 私の一日はこの駅から始まり、その一日の終わりにまたこの駅に帰ってきます。

烏丸半島シクロクロス

「早起き出来たら」と昨夜は早めに布団に入ったけど中々寝付けず。 「明日は無理やね」と次に目を開けて布団から出たらAM6:00。 眩しい朝日と紅葉を見ながら烏丸半島へシクロクロスを観戦してきました。

京阪電車

雨の週末になりました。 家に引き篭もっているのもストレスになるので京阪電車を撮りに行きました。

紅と緑と

今朝は冬のような寒さを感じました。 紅と緑、今週末は何処かへ紅葉を見に行こうと思います。

トビ

ピントが甘いですが電柱に止まるトビです。 どちらかといえば「トンビ」の名のほうが個人的にしっくりきます。

ご近所さん

ご近所さんのワンちゃんです。 とてもおとなしくて吠えること無くじっと見つめてくれます。 犬を飼いたいと思うのですが、愛情を注いだ大切な彼、彼女といつか自分より先に 悲しい別れが訪れると思うと中々決めることが出来ません。

秋の味覚

子供頃はおやつとして沢山食べてました。 大きな段ボール箱入っていて指が黄色くなるぐらい好きでした。

ちょいと

散髪に出掛けてちょいと足を伸ばして唐崎の公園まで。 曇り空で寒さを感じる天気でした親子連れで遊びに来ている方もいました。