近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青い鳥

暖かい日差しを受けると何かしなきゃと思いますが眠気が全然取れないのも事実^^; 流石にこのままソファーの上でゴロゴロして休みを終えるのはいけないなと近くの河原へ。 お昼を過ぎてからの散歩だったのでカワセミには会えないだろうと思っていたら ・・…

用事が有り石山までいつもの電車に乗ってきました。 久しぶりに暖かさの感じる休日で、仕事では無いから車窓から見える景色も 平日とは違う目線で楽しんでました。 年配の方、学生さん、これから何処かへ向かう恋人さん。 いろんな人生の時間を抱いて京阪電…

暖かい車内

朝の車内は換気をしているのでとても寒いです。 電車のドアが閉まり、車両が動き出すと暖かい車内へと変わっていきます。 と同時に睡眠不足の時は睡魔が・・・ ウトウトでは無く気が付けば降りる駅ってこともあります。 子供頃は一番前の椅子に座り電車が進…

まだまだ冬

寒さが続く2月。 コロナじゃなくても寒さで家から出られません^^; この時期にはこの時期の風景があり、寒さの中でも写真は撮れるのでしょうけど 寒さに弱い私はヒーターの魔力に負けてしまいます。 来月には温かくなるのかな?