近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスショー

今日は引っ越し前の買い物の予定があったのですが、プリンスアイスワールドを 見てきました。 先月TVでイベントの告知を見て、滋賀でこのゲストの演技を楽しめるのは 滅多にないのでは?、それなら行きましょうってことでチケットを購入。 瀬田の木下アリ…

リラックス

週末は引っ越し作業をしています。 以前から始めてはいたのですが、一日中片付けでは体力も集中力も保てないので それほど時間が取れず、ちまちまと進めています。 自室の方はまぁ形が出来てきましたが、生活を移す最終日はまたバタバタしそうです。 各種の…

腰痛

三連休中は引っ越し作業でした。 昨日荷物を降ろしてる時に腰に違和感を感じ、やれやれと横になっていると痛みが・・・ 久しぶりの感覚ですが、もうどうしようもなく痛み止めとコルセットで耐えるのみ 時間しか治療薬は無いのでこのまま痛みがひくのを待つだ…

脳内変換

引っ越しに使用するのに貰ってきた段ボールですが・・・ 印刷されたこの文字 ソフトバンク・・・って一瞬読めたりしませんか? いや、ほんまに一瞬ですよ一瞬^^;

大河ドラマ

テレビはニュース以外ほとんど見ません バラエティやドラマも見ないので世間の流れは・・・分かりません(会話出来ないです) そんな中大河ドラマだけは観ています 最初は登場人物の語りが現代風、まるで普通のドラマを見ているようで何処か違和感 があった…

スキンケア

肌が乾燥するので入浴後に化粧水を使っていましたが、今回乳液を試してみました 元々アトピー体質で肌が弱く、ケアする必要があったのですが なんせマメな性格では無く、気が向いたらって感じだったので結構ガサガサです。 薬剤を扱うので手はマメにしていた…

蝋梅

引っ越しの作業があるので午前の早くに近くの公園で蝋梅の写真を撮るつもりでしたが バタバタとしてしまい結局行けず・・・ また今度と思っていたら新居の庭に咲いてました^^ 冬の寒い時期に咲く温かい花。 春の訪れを知らせてくれますが、まだ体感的には…

強制終了

今日は会社を休みました。 いや休まされたってのが正しいかな。 気持ちは全然大丈夫だと思ったのですが、何も周りが見えず 目標である一週間の作業を必ずやり遂げるそれだけ考えてました。 どのように私を見ていたのかは分かりませんが 「止めましょう」そう…