近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巡る

若い時は寝食忘れて仕事に夢中な時もありました。 その間に自転車に乗って練習をしてレースに参戦。 家族サービスもしないとってことで何時休んでたんだろうと思う程でした。 体調を崩し全てを止めて休みに入り、自転車からも遠のいたけど、また走ることに。…

いつもの港まで

特に目指すものが無い時は大津港のサイクリングが定番のコースになる。 距離も自宅から往復20kmで丁度良いしね(ってことで週末は40kmになった) その後大津の街をうろうろとしながら走るのが楽しい^^。 帰宅して休憩後に一時間のウォーキング。 ゆる…

黒い自転車

甲子園の近江高校の熱戦を見届けてから黒い自転車で流し。 暑いけど湿度は低く感じ、進む自転車は楽しい。 ビンディングシューズを試すも、歩くと滑ってしまうのでちょくちょく止まって撮影を 楽しみながらのスタイルでは合わないと感じた。 グイグイと行く…

休み

ストレスで挫けそうな心に鞭打って金曜の作業を終わらす。 帰りの電車では明日の楽しいことを考えて心地良い揺れを味わう。 何時も美味しいけど金曜の夜のお酒は最高に美味い^^。

真面目に

仕事が忙しい程別の何かで現実逃避したいですね^^。 ってことで新しい靴を買い黒い自転車で走ってみようかなと。 当然ですが遠くに行ける脚力も根性も無いので浜大津までの近場だけ。 目標は週末50km。 こんなんでお腹凹むかな?^^;

胸張って休む

有給を使用してのんびりとした平日を味わう日。 午前中は自転車で走り、午後は自分の足でのんびり散歩。 カメラを持って歩くといつも何気ない風景でも色々と撮れるもんだと思った。 自転車の方はお腹周りの贅沢脂肪を落とす為に真面目に乗ろう。^^

久々のロードバイク

今日は黄色い自転車ではなく真っ黒ロードバイクでスタート。 短い距離だったけど、とても楽しい時間を味わいましたよ。 お尻の痛みも無く、湖都を散策するにはこっちの自転車の方が絵になるなと思います。 ^^

遠い空

一羽の鳥がずっと空を見上げていたので一枚撮影。

気まぐれな空

すっきりとした青空の日が続きませんね。 暑いの苦手なんで曇り空は良いのですが雨が続くと体のあっちこっちが痛くて・・・。

物言わぬ命

言葉や音を聞かせてくれなくても、命を感じさせてくれます。

抜け殻

雨の日の散歩中に昆虫の抜け殻を見つけたので一枚。 成虫になり短い一生を精一杯生き延びるのかな。 50年生きてきて人に誇れるものはあるか?。

公園のオアシス

公園や学校には水飲み場があり子供の頃は平気に水を飲んでいました^^。 部活の帰りなんかはお腹の減りを満たす為にがぶがぶでしたけどね。 大人になったからか時代なのか今はそんな事しなくなりましたねぇ。

暑さは同じ

動物にも人にも夏の暑さは平等に。

晴れはススメ

昨日の雨が止み、今日は青空が見える天気。 自室に引き籠りでもそれなりに楽しい連休だけど折角の晴れた天気で何もしないのは 勿体ないなと自転車で浜大津港までサイクリング。 日差しの厳しさよりも気持ちの良い風が嬉しかった。

夏の雨

予報通りの雨の休日。 家でじっとしているのもつまらないから小雨になったので傘を持って散歩へ。 鳥も居なけりゃ昆虫も居ないけどシャッターは切れた。 こんな写真でも色々と気持ちは入っているので、将来見直した時に「あの時は」と 思い返す言葉があるん…

夏の一日

連休に入り夏の厳しい暑さから一休み。 のんびりと朝寝坊を決めて昼頃から体が少しずつ動き出す。 暦の上での秋は暑さを追い出す風も無く、カメラを持って散歩に出掛ける自分に 夏は容赦なし。 それでもシャッターを切りたくて近場を少しだけ^^。

本日は立秋ってことで夏の暑さの中で秋の気配を感じられる日だとか。 台風の影響か少しだけ涼しさを感じたけど「秋の気配」はまだまだ遠いかな。