近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

今日は琵琶湖市民清掃の日でした。 朝からの作業だったけど、昨日と違い日差しがあって軽く汗が流れる天気。 お昼はCOCO壱でカレー。

梅雨の色

雨の週末になり遠くに行くのも気分じゃなく、近くを散歩して咲いていた紫陽花を一枚。 こんな天気でもシャッターを切れば気分も晴れます。

日常の切り売り

帰宅時にバスを降りると笑顔の学生に疲れ切った会社員と様々な表情が見えてきます。 皆さん温かい家に帰るのでしょうね。 それが一番の幸せかもしれませんね。

二部練

昨日は遅めの時間から撮影に向かったのでカワセミ撮れず(だと思う) 今日は早くの時間にいつもの川辺に向かう。 まだ涼しくて雀が元気に飛び交うけどカワセミは来ない・・・ 2時間粘るも鳴き声も聞こえず午前の部は終了でガックリ。

空振り

午前中は歯医者。 帰宅して遅い時間だけどカワセミが居るかなぁといつもの川辺に。 粘ってみたけど残念ながら出会えず。 明日は会えるかな。

カワセミ

昨日は午後にちょいと用事があったのでその後にまた川辺でカワセミを探してみた。 まぁ姿を見るのに時間と運があると思うのでそうは簡単ではないだろうと 残念覚悟でウロウロしてたら・・・あれ?居るやんと。

湿度高し

先週末から体調が悪く、何とか出勤してたものの、今日はダウンの日。 少し後ろめたさを感じるけど気分を変えようといつも川辺まで散歩。 翡翠と偶然出会えたら良いなぁと^^。

復刻版

時々食べたくなります^^。 昔は箱入りのミルキーもありましたね(今でもあるのかな?) 黄色い方が甘いって噂もありましたね。