近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進まず

流石にこの時期は寒くて買い物以外に休日は外に出る気が起きません。 特に今年は雪降る日が多く、自室に引き籠るのが普通になっています^^; とは言え、シャッターを切らないストレスもあるわけで・・・ 気分が乗れば押すし、気分が乗らなければ押さない。…

今年も

昨日の朝はいつもの川辺に散歩に出掛け、もしかしたら会えるかもと期待をしながら 歩いていると・・・居ました^^。 遠いし、この川辺はカワセミの通り道なようで、少しの時間しか止まってくれませんが なんとか一枚撮る事が出来ました。

初詣

遅くなりましたが日吉大社へ初詣をしに行きました。 紅葉が終わり少し一休み後、この神社も正月には他府県から沢山の人が訪れます。 ので、人混みが苦手な私は毎年時期をずらせて行くことにしています。 いつもの神猿のおみくじを買って一年の目標を「なんと…

2022年撮り始め

年末年始はのんびりしすぎて完全に真っ白状態でした^^; 年始の仕事も多忙で嬉しいやら悲しいやらです。 カメラに触れる気力も無く、休日は自室に引き籠りでしたが何となくシャッターを切りたくなって近くの川辺まで散歩してきました。 モズさんが居たので…