近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想

いつかこんな風に年老いても嫁さんと二人で花見が出来たら良いなと思います。

雨散歩

少し肌寒い朝に目が覚めると外は予報通り雨の天気。 特に予定も無く今日をどうしようかと考えていたら雨音が消えて晴れ間が見えた。 体を動かさないとお腹も減らないからカメラを持ってお散歩へ。

桜花見

大津の桜も綺麗に花が開き、快晴の今日はお花見に出掛けることに。 車で行くのを止めてカメラを持ってのんびりと歩いてみました。

KING OF POP

2004年に発売されたマイケル・ジャクソンのPVを収めたDVDです。 洋楽って全くと言って良いほど知識が無いですが、何処かで聞いたことのある 曲が詰まってます。 CDも持っていますが多彩なダンスで見る人を魅了するマイケルの姿がとてもかっこ良いと思…

留鳥

鳥撮りの楽しさを教えてくれた翡翠。 留鳥だから一年中見ることが出来るってネットの情報だけど昨日は粘っても全く姿が見えなかった。 これが普通なのか?、それとも春の暖かさ訪れると見えなくなるのか。 どちらなんだろう?。

一休み

いつも時間に目が覚めていつもの場所で鳥探し。 でも居たのは雀と鳩だけでオオバンも姿を消してしまいました。 翡翠にも出会えず、変わりに蝶が飛んでいる春の季節。 鳥撮りは一休みして季節の色を追いかけたいと思います。 翡翠は別腹かもしれませんけどね…

雨のち曇り

待ってた週末は雨の朝から始まった。 今日の散歩は止めてのんびりと眠りで体を癒やすことにしておこうと二度寝。 起きて用事を済ませたら雨が止んでたので結局散歩に出掛けた。 一日中家に居るのもつまらないしね^^。

無題

まだ月曜日で一週間が始まったばかりですが、もう週末が恋しいです。

春風

弱い風が吹く朝。 いつもより早く目が覚めたけど外はまだ暗くて出掛けるまでコーヒーを味わいながら 晴れた天気に感謝する。 翡翠は今日は居るかなぁと川辺に来ると梅の木でメジロが食事中。

結ぶ

体調を崩した一週間。 薬を服用してじっと辛い時間が過ぎ去るのを待つしかないのだけど、目が覚めると 少し体が軽かった。 ってことで気晴らしでいつもの散歩、そして今日も翡翠に出会えた^^。

冬鳥

先週の鳥撮りで、歩く方向へずっと付いてきたジョウビタキさん。 もうじき日本を去るから、さぁ撮れと足を止めると一緒に止まってくれました。 でもね・・・遠いわ。

視線

鳥を見てると、たまにこっちを意識してるよなぁって思うことありますよね^^。

雛人形

坂本の旧竹林院で雛人形の展示をされていたので見に行ってきました。 女の子の楽しいお祭りですが、立派な雛人形を見に沢山の方が訪れていましたよ^^。