近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩

休日は好きなだけ眠るのが習慣だけど、今朝は何故か早くに目が覚めた。 昨夜はこれまた何故か早くに眠くなったからだけど、いよいよ加齢の波が大きくなったかな。 まだ朝日が出て間もない頃に近くを散歩。 カメラを持って行くのはマストである。

冷たい風が流れる公園

今日はのんびり朝寝坊の日。 外は風が強くお出掛けするには無理があるかなと思いPCの前でのんびりしてると 窓から明るい日差しが入り、外を見ると風がやんでる。 体を動かさないとお腹も減らないし、引き篭もりでは心が満たされない。 で、自転車に乗った。

緑の中で

am4:00に目が覚めるも、暗いわ寒いわで動けず どんだけ早起きしても体が動くのは午後から・・・まぁしゃあないな。 仰木の方まで散歩に出掛け、鳥が居そうな林の中を歩く。 鳴き声が聞こえ葉が揺れる。 でも、姿は見えねぇ・・・

初走り

2021年走り始めとして近所のコンビニまでロードバイクで進んだ。 山でも無い、遠い道でも無い、頑張らない。 無い無いばかりだけど乗ったことには変わら無いから記録しておこう^^;

鳥撮り

お正月休みも残り僅か。 自転車に乗ってフラフラと出掛けて行こうと思うも・・・風強し。 吹き飛ばされることは無いけど晴れてても寒いし、腰も不調だしと あれこれ言い訳を考えて今日も近場で鳥撮りを楽しみました。

初撮り

嫁さんは仕事、息子はそれぞれの用事で家に居ないので完全フリーな自分。 折角の自由時間だけど寒さでヒーターの前から離れられず、洗車してから引き篭もり。 ぼ~としながら何か撮りたいなと近所の川辺へと散歩。

新年

今年も沢山写真を撮り、自己満足なブログを書いていきたいと思います。 出来れば念願の翡翠に出会えれば良いなと^^。