近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出会えず

毎年の事ながら猛暑、酷暑の夏。 こうまで暑いとカワセミに出会うには早朝の出動が必須かもしれないけど ただでさえ弱い朝、気持ちの良い時間は体が全く動かないので・・・

花手水

西教寺は色とりどりの花が浮かんだ「花手水」もあってこちらも涼しさ感じる 絵で魅せてくれました。

西教寺の風鈴参道

西教寺で風鈴参道なるイベントが開催されているので嫁さんとお出かけ。 700個あるらしい風鈴は風が吹くととても癒される音楽を奏でてくれます^^。

空振り

夜のお酒が少しだけ多くなる季節。 呑んだ分眠りにつくのも早く、朝の目覚めも早い。 自転車乗りの時代なら何処に行こうと迷う時間も、歳を重ねて行動範囲が狭くなると 「いつもの」ってことになる。 青空見えて心地良い風の中、その「いつもの」場所まで散…

雨降り前に

最近仕事が忙しく、ダラダラと残業覚悟で仕事するよりはフルパワーで定時で終わるよう心掛けているので体へのダメージが大きい。 週末は予定も無いしのんびり朝寝坊してから散歩に出掛ける。 カワセミの偶然を狙ってカメラは持っていこう^^。

梅雨の晴れ間

雨音で目が覚める。 ので二度寝を決めたが眠れない。 それじゃってことで田んぼの緑が綺麗だろうから雨が止んだ時を見て散歩。 雨が上がり日差しが見えた頃には汗が流れる。 夏だねぇ・・・^^