近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

鬱病患者は苦しみと悲しみの共感を求めます。 長く辛い時間が続くのですから誰かに助けを求める姿勢は大事な事です。 ですが、理解は中々難しい。 情報と感覚ではその人の苦しみは分かりません。 分かってほしい、分かってあげたい、そのお互いのジレンマが…

荒波

うつ病は荒波です。 穏かな時もあれば白波立つ荒れ狂う時もあります。 薬で症状を抑えますが、根本的にはそれだけでは完治には向かえません。 とはいえ焦るとそれは鬱病の大好物になり、更なる苦しみを運んでくれます。 気分の不安定は長続きしません。 必ず…

風邪気味

悪寒と頭痛がしたので会社を休みました。 サラリーマンとしてはこれぐらいでと思うけど、もうそんな頑張りできません 悪化させない為に予防とするのは、人によれば甘えになるかもしれませんが それをしない事で体調を崩し、長く苦しい道のりの始まりがあると…

日常

朝6時頃のホテルでの朝日。 有名な観光所では様々な風景が見れますが、個人的にはこんな何気ない風景が好きです。 いつでもこれそうでこれない場所。 もう二度と戻れない時間 その瞬間をカメラに収め楽しんでます。 また一日が始まる、進まない事は生きてる…

夫婦岩を見て

伊勢の帰りに夫婦岩を見てきました。 思い出せばここを訪れたのは小学生以来かもと 40年程前の事なんで当時の記憶なんて全く残ってませんが、夫婦岩を本当に 夫婦で見に来るとはねぇ 当日は強風ってぐらいのレベルではなく爆風・・・ とても寒くて、風の力で…

大木

伊勢神宮内には巨木に覆われていて、そちらの方に気持ちが入ってました。 何百年もの間、この地で命を受けて言葉言わずに佇む姿はとても、なんだろう? 「気」を感じます。 受け取り方は様々だと思いますが、この先また長い時間を生きる大木から 「焦る事無…

お伊勢さん

今週末は伊勢へ一泊旅行へ行ってました。 滋賀から高速を使って二時間。 小雨降る中での伊勢神宮参拝でしたが 沢山の方が訪れていました。 今回は時間の都合上内宮だけ。 調べてみると、外宮→内宮と回らなければいけないらしいですね・・・ 個人的なお願い事…

ウィンナー

大阪新世界で飲んでた時に注文したナポリタンスパゲッティ まさかのタコさんウィンナー三本乗せでした^^ 美味しく飲めましたが、帰りは遠いとしんどいです コアな方が沢山おられる街 また行きます^^

再び

6月から8月末まで入院し治療を受けていました。 その後リワークに参加し11月から復職 社内での復帰プログラムを得て12月よりフルタイムにて勤務しています。 治療による副作用で記憶を失い、会社の仕事もメンバーの顔を忘れてしまいました。 温かく復帰を迎…