近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

期間限定

f:id:morumoru11:20211211202756j:plain

 

嫁さんとの約束で高島の蕎麦屋までドライブしてきました。

家を出る頃は晴れ間が見える空でしたが、現地に近づくにつれて雲が厚くなり時雨れる天気に。

寒さも増してきて厚着をしてきて正解でした。

同じ滋賀でも北と南では気温が違い、山頂は雪が見える所もあります。

さてお目当ての蕎麦は・・・

f:id:morumoru11:20211211203228j:plain

 

寒い寒いと言いながらも何時も注文するのは冷たいざる蕎麦です。

汁に漬けなくてなくても美味しい程なので毎年お店がオープンすると食べにきます。

大盛を注文して軽く食べてしまいますが、欲張ると特盛は山でちょっと無理かも^^。

食べ終わった後は汁を蕎麦湯に入れて冷たくなった口を美味しく温めます。

f:id:morumoru11:20211211203754j:plain

 

トトロの木と言われてますが・・・まぁそう言われればトトロかもしれません^^;

此処の蕎麦屋は12月から3月までの期間限定でお店を開けています。

人気店らしくお昼時間を外してきたのですが、それでも駐車場は順番待ちです。

私ももう一二度食べに行く予定です。

 

今日は古いオリンパスの一眼カメラで撮影しました。

1000万画素ですがブログで見る分には良いかなと思います。 軽いしね^^。