近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

地球最後の日

f:id:morumoru11:20211215215216j:plain

 

プライムで鑑賞しました。

古い時代の映画は近くのレンタルで置かれていませんのでプライムで配信されているのはとても嬉しいことです。

何度も繰り返される「地球滅亡」モノの映画ですが、当時としては最先端かと思われる

技術が投入されていると思います。

本当に惑星が地球に衝突して滅亡してしまい、一部の人達が新天地の惑星で未来を創る。

現代版(もう70年前・・・)ノアの箱舟です。

最近のCGグリグリのSFも面白いですがちょっとお腹が一杯感があるで、こんな感じの映画ばかり見ています^^。

この宇宙船、プラモデルで発売されているようで、当時のヒット作だったのでしょうか。