近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

秋薔薇

近所のバラ園の花が咲き始めたと聞き、それでは撮影しに行きましょうと。

沢山咲いていたのですが、どう切り取れば良いのか分からず

まぁ良いかぁと数枚パシャリと撮りました^^。

木々にはバラの名称が書かれているのですが、そんなに種類があるのか?と思う程多いです。

花色も多彩で名前を知らなくても楽しめる事が出来ます。

ベンチでお喋りをしている方を後ろに撮影してみました。

自分の中ではバラ色とくればこの深紅の色を思い出します。

 

まだ満開とは言えず、蕾のものも多かったのでシーズンはこれからだと思います。

それでも妖艶と思える薔薇は見る人の足を止め、魅力的な香りを放っていました。