近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

近江神宮湖国菊花大会が開催されていたので観てきました。

出掛ける前に嫁さんが「あんたそんな趣味あったの?」と。

ええ花を見てあれこれと語る趣味は無く、ただ写真を撮りたいだけですと^^;。

少し急な階段を上がり境内に入ると正面に色鮮やかな花色が出迎えてくれました。

生憎の曇り空で日の光が当たらず暗めの写真になってしまいました。

 

赤白黄色♪はチューリップの歌でしたっけ?^^

少し待って光が当たりかけた花の写真を撮りましたがまぁ、なんともの腕^^;

 

スマホで撮影さている方。

私のような一眼カメラの性能を引き出せないことよりスマホの方がより綺麗な写真

を撮るんだろうなと思いました。

早目に着いたからかカメラマンの方は少なくて、七五三の家族連れの方が多かったです。

 

全景はこんな感じです。

この向かい側に「なんちゃら賞」って花が沢山並べられていました。

手前の花には日の光が当たりますが、奥は影のまま。

向かい側の花も建物の奥に展示されていたのでそう鑑賞する花何ですかね。

少し凹んでいたのですが数枚写真が撮れて気持ちが軽くなった土曜日でした。