近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

雨続く

雨が続きますね。

気持ち良い晴れ間は心も気持ちも踊りだしますが、雨だと逆に動きが止まる。

そんな日は身体が動かなくても頭が動き出し、色々と考えてしまいます。

楽しい事だけでなく、将来の事や自分の体調の事などネガティブな思いも含まれます。

前向きな思考。

言葉にして語ったり、文章にしてみたりするととても力強いものですが

そんな簡単にいかないのも事実。

やりたい事をやる、今考える事が今必要。

それが例え後ろ向きでも、今そう思うならそれをする。

悪い考えや思いは長く続かない、そう教えてもらいましたが良い考えも長くは続かない。

つまずく事も倒れる事も悪い事では無い。

諦めない、その気持ちがさえあれば、また立ち上がれるしね。

ずっと立って歩くのはしんどいです。

横になって不安になれば、そこから立ち上がろうとする気持ちが心を温かくしてくれる

自分に素直になる

庭の牡丹(しゃくやくかも?)綺麗に咲いてます^^