近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

パソコンサンデー

記録メディアがフロッピーディスク、カセットだった頃のパソコンユーザーは

見た事がある番組ではないでしょうか^^

記憶は薄れてしまいましたが私も毎週楽しみしていた番組です。

SHARPが提供でしたのでMZ系とⅩ1、当時のモンスターPCだったX68000での

プログラミングやゲームの紹介、ソフト会社ベンチャーへの訪問等、内容も

面白かったです

あの頃は週末になればPCを持っている友人宅へ集まり皆でアドベンチャーゲームを解いてました。

あの頃が懐かしい、戻れるなら戻りたいです。

www.youtube.com