近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

充電切れ

今日はお出掛けだ!

ってことだけど遊びに出掛けても人混みの中

若い頃と同じようにはもういかないお年頃なんで昼食を求めて「開運うどん」。

しかし・・・お店の駐車場は既に満車で長蛇の列がときた。

GWでお昼だと混むのは当然だねと此処は諦めたけどその後のプランが無い・・・

夕飯も外食だし昼食は軽くでと、坂本に向かう。

野洲川沿いを走り三上山が綺麗、時間と季節が変われば色んな表情が見えそう^^

さてとお腹空いたなぁ

後の予定を考えるとあまり混むのは好ましく無く、軽くでいこうだから重たいものもちょっとねぇ

ってことで守山の今市食堂へ入りました。

人も少ないし、家庭料理だから軽く済むしね

肉汁定食・・・だったかな^^;

少し辛い味の味噌汁の中には豆腐、豚肉、ネギ、玉子が入っています

玉子と玉子焼きが重なってしまいましたが玉子は好物なので問題無です。

坂本食堂には何度かいったことがあるのですがこっちの方がメニューが豊富で美味しいです。

一度閉店されてたはず、勘違いだったかな?

御馳走様の後は坂本に向かい用事を済ませて、ニトリとホームセンターでお買い物

さて夕飯はと考える・・・もう体力が無いでやんの^^;

朝晩の寒暖の差なのかどうも最近のんびりしていても疲れが取れない様な感じです

結局そのまま帰宅して家で夕飯でした。

長い休みも残り二日、注意しなさいと言われた5月を乗り切る為にも全力で回復です。