近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

ドライブ

秋晴れの空です。

嫁さんと休日を合わせて紅葉参りに行ってきました。

有名なお寺とかを考えていましたが、ネットで比叡山ドライブウェイの紅葉が見頃と

なっていたので、では見にきましょうと田の谷峠ゲートから入場です^^

 

急カーブが連続する峠道ですが両脇は紅葉の壁。

思ったよりも彩があって中々のものです。

前後の車も速度を落とし車窓から見る紅葉を楽しんでました^^

 

紅葉を見ながらのサイクルモノレール。

大人も子供も楽しめる遊具があり、食事も出来る夢見が丘。

駐車場は満杯で、他府県の方が多くいました。

明日が雨と思うと今日が良い見頃の一日だったのかもしれません。

 

色が重なるのも良いなぁと。

今回はカメラの設定を弄ったままで撮影してしまったので明るい写真になりましたが

実際にはもっと深みのある色をしていました。

 

イカーさんも沢山いて、稜線なんて登山をしない私にはとても新鮮に見えました。

この後は奥比叡ドライブウェイに抜け仰木ゲートから退場しました。

途中、まだ20歳の頃にバイクで走ったことを懐かしみ、それよりも印象的だったのが

こんな坂道で自転車でレースしたなんて信じられないと思いましたよ^^。

料金は2430円、途中の延暦寺は時間の都合で今回はスルーでした。

桜も有名な所ですので来年の春にまた訪れます。