近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

雨降り前に

今日の天気は雨の予報

のはずが朝起きると日が差す空じゃないですか。

出掛ける準備をしてさぁと外に出るとどんよりとした雲が広がり始めていました。

さてどうしようかと考えましたが、この空の下で見れる紅葉もまた風情と思い坂本の

紅葉を見に行きました^^

 

日差しがあればもっと色付いていたはずかな。

溜池に写る紅葉を一枚撮影しました。

 

透過した紅葉も綺麗ですが、曇り空で光が無くて暗い場所ではその紅が映えるように見えます。

この写真を撮った時から雨が降り出し、カメラを鞄に入れて今日の撮影を終了しました。

 

とその前にバスと紅葉が重なったので最後の一枚。

雨は本降りとなり肌寒くなってきたので今度こそ家へ帰ります。