近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

八幡堀

f:id:morumoru11:20211205172824j:plain

 

嫁さんと休日が一緒になったので近江八幡までドライブへ。

そういえば滋賀に住んでおきながらまだ一度も見たことがなかった八幡堀へ行きました。

住宅街を抜けて「本当に此処なのか?」と不安になりながら進むと突然人混みが現れて

現地に到着。

水郷めぐりの手漕ぎ船がやってきたので一枚撮影^^

f:id:morumoru11:20211205173304j:plain

 

観光客と同じ多さで登場したのが車の列。

そこそこ広い駐車場だったけど、無料で停められるが魅力的で皆さん順番待ち状態

私は運良く少し遠いけど空いた所があったので停めることが出来ました。

他府県ナンバーが多いなぁと思ってたら観光だけで無くクラブハリエが敷地内で営業していて店内は商品を選ぶ人達で一杯・・・。

折角だからとバームクーヘンではなく、シュトーレンを買いました^^

 

f:id:morumoru11:20211205173916j:plain

 

まだまだ紅葉は見頃、遠くに見える山の木々も紅く染まり山の彩がそこにありました。

厚い雲から小雨が落ちる天気でも時々見せる温かい日差しの中で撮影を楽しむ時間です。

 

f:id:morumoru11:20211205174204j:plain

 

昼食は「近江牛のハンバーグ」を頂きました^^。

肉厚が有り中々食べ応えのあるハンバーグです。

一貫600円と我が家では高額の近江牛の寿司も食べましたが、こちらもボリュームがあり、海鮮とはまた違う食でした^^。

お店を出ると温かい日差しは消えて灰色の雲が空を覆い雨が降って来たので

今日のデートはこれにておしまいにしました。

買ったシュトーレンは今すぐ食べたい欲を我慢して暫く寝かせることにします^^

次は桜の季節かな。