近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

シンウルトラマン

プライムで配信されていたので鑑賞しました。

私は劇場でも楽しんだので内容は知っていましたがそれでも面白い映画でした。

散りばめられたオリジナルの要素(偽ウルトラマンと戦った時の痛がるシーン)等

が入り、リブートでの新しいウルトラマンの姿は幼い頃にTVで見た光の巨人の感動を思い出させるものでした。

カラータイマーが無い姿での3分の活動時間の制限は物語やデザインの歴史の中で回収さていますね。

出来れば他のウルトラマンシリーズも庵野監督の思考の中で映像化されて欲しいです。

でもまず次は仮面ライダーですね、楽しみです。