近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

ひっそりと

紅葉ってどうしても名所や神社に目を向けてしまいますが、散歩道でも綺麗な姿を見れる所もあります。

この写真はアパートの小さな公園に咲く紅葉です^^

 

 

何となく歩き、目的地の事を思ったり、どんな写真を撮ろうと考えていたりすると見逃すものもありました。

これもまた近所の小さな公園で撮影した紅葉です。

 

これは法面での一枚。

赤黄緑と色が重なり名所に負けないぐらいに綺麗な光景でした。

誰も居ません、車を停めて眺める人も居ません、静かに風の音だけが聞こえていました。

 

街の美化、もしくは道路を綺麗にして事故を防ぐのが目的か?、町内の方と思われますが落ち葉を集めていました。

ただ眺めて写真を撮る、では落ち葉となった葉をどうするのか?

何の見返りも無い中で働くこの人達の事も忘れてはいけませんね。