近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

銀杏を眺める

今日は時々小雨が降る寒い日曜日。

昨日は歩くと厚着の中が汗ばむような快晴の天気。

ってことで(?)昨日は電車に乗って銀杏を見てきました^^

 

銀杏並木とは言えずの道ですが大津駅から湖岸に繋がる此処に黄色い葉が並んでいます。

観光地では無くビジネス街なので週末の今日は誰も居ない静かな場所でした。

 

まっ黄色を撮るだけじゃなぁと思い影を撮影してみました。

此処が湖面なら綺麗な写りになるのでしょうが、アスファルトに描かれる銀杏の

影もこれまた良しとしておきます^^

 

最後は京阪電車と重ねた写真を撮影してみました。

上から撮るか下から撮るか迷いましたが、下には数名のカメラマンがおられたので

場所取り出来ないだろうなと思い今回は上からです^^。

帰りの車内は坂本の紅葉を見に行く方で満員でした。

静かな街はもうひと踏ん張りして見る人の心を掴むのでしょう。