近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

夏の一日

f:id:morumoru11:20210811164605j:plain

連休に入り夏の厳しい暑さから一休み。

のんびりと朝寝坊を決めて昼頃から体が少しずつ動き出す。

暦の上での秋は暑さを追い出す風も無く、カメラを持って散歩に出掛ける自分に

夏は容赦なし。

それでもシャッターを切りたくて近場を少しだけ^^。

 

f:id:morumoru11:20210811165957j:plain

カワセミへの出会いを期待したけど、いつも枝にはヒヨドリが水浴びをしながら一休み。

人も鳥も暑い夏、蝉の鳴き声を聞きながら冷房の部屋が恋しい気持ちを今は我慢。

川辺は草がお生い茂り、姿が見えない中での僅かなチャンスを逃さずパシャリと。

f:id:morumoru11:20210811170618j:plain

夏の栗。

何十年も経験している季節の流れ。

何十年も経験している季節の優しさ。