近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

荒波

うつ病は荒波です。

穏かな時もあれば白波立つ荒れ狂う時もあります。

薬で症状を抑えますが、根本的にはそれだけでは完治には向かえません。

とはいえ焦るとそれは鬱病の大好物になり、更なる苦しみを運んでくれます。

気分の不安定は長続きしません。

必ず安定し、暇が苦痛の時が来ます。

その時にどう行動するのか?

寝てるのも良し

遊ぶのも良し

食べるのも良し

さぼるのも良し

大事なのは、悪い事は長続きせず、心は安定する時があることを知れば

少しずつですが前に進めます。

タイミングです。

それを知っても荒れる時がある。

それを知るのも大事ですね

冷静に焦らないで待つ

何もしないのもまた治療なのですって思いますよ^^

気持ちを切らさないようにね

ダメだと思わず前向きな怠け者は良いですよ^^最高ですそれは♪

お尻叩くけどね