近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

秋晴れ

f:id:morumoru11:20201025154401j:plain

何の予定も無いのに朝の5時に目が覚める。

風も無く夏を感じさせるような日差しが窓から入る。

朝食のコーヒーを味わいながら自転車か散歩か悩んで今日も散歩を選択。

折角なんで森林の空気も吸って鳥撮りも楽しめたらと市民の森へと向かいました。

さてと鳥は居るかな?って思いましたが緑が眩しい森の木々を見て溜息一つ。

「今日はボウズだな」そう呟きました^^;

 

 

f:id:morumoru11:20201025155126j:plain

水辺には沢山居るサギ。

あまり新鮮味はないけど野鳥には変わりないなと一枚。

のんびりとして動きが無いけどこっちを見つけると直ぐに大きな羽を広げて大空へ。

 

f:id:morumoru11:20201025155443j:plain

ピンぼけ写真で鳥名を私に教えて下さい^^;(ヤマガラ?)

 

f:id:morumoru11:20201025155657j:plain

シルエットで鳥名を私に教えて下さい^^;

 

f:id:morumoru11:20201025155754j:plain

雀と見分けができません・・・グーグル先生では鶯って出たけどホンマかいな?

 

f:id:morumoru11:20201025160012j:plain

最後はトビの飛翔をカメラで追って今日の〆にしました。

木々の緑と日曜日の賑やかな園内の中で内容はともかくボウズで終わること無く

〆られたのは幸いでした。

持ち帰った写真はそりゃもう酷い写真ばかりでしたがそれでも鳥が写っていると

嬉しいものですね^^。