近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

秋香る

f:id:morumoru11:20211003155651j:plain

妙に辛さを感じる朝。

そんな日かと思いながらのんびりとコーヒーを飲む。

特にしたい事は無いけど、少しでも体を動かさないとお腹も減らない。

引き籠るには勿体無い天気だから近場をカメラを持って散歩してきました。

f:id:morumoru11:20211003155935j:plain

裏道に入ると金木犀が甘い香りを流していて秋を感じさせてくれる。

自宅にも金木犀の木があるけど、ふわっと香る匂いは秋の風物詩ですね。

花言葉の「誘惑」、確かに何かに誘われそうな気分。

f:id:morumoru11:20211003160754j:plain

秋桜も綺麗に咲いていて、正面から撮影せず青空に向かい花開く姿です。

色鮮やかな花の色は青空と重ねて撮るのも良いものだと思います。

この時期しか見られないしね。

f:id:morumoru11:20211003164859j:plain

蜂(?)にとってはご馳走なんだろうか。

近づいて撮っても逃げ出さずに、「美味い美味い」と声が聞こえてくるような。

さて、小一時間程歩いたかな、何にも無い所だけど何かが撮れた散歩道。

帰るとシャツは汗で濡れていて、10月に夏日を感じる時間でした^^。

f:id:morumoru11:20211003161541j:plain

偶然撮れていた写真。

花弁に居るのは誰?