近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

食欲

雨降る肌寒い日曜日ですね。

連日の暑さを感じる中でこんな日も何処かのんびりと出来るので良いと思います。

晴れてると自分の意識ではついつい動いてしまう、疲れを癒すのに雨は天の恵みかなと。

とはいえ、用事があったので坂本に帰ってました。

桜の季節が過ぎ、ツツジが咲き、藤が綺麗に彩り、次の舞台の主役。

白い藤が咲いていたので一枚撮影しました。

季節、期間、限られた時間の中で生きる力と魅力は毎年同じ姿でも飽きる事は無いです。

さて、用事も終わったんでランチに行こう^^

パスタを食べに行こうってことになり、大津京の「PISORA」へと。

時間は11時、まだお昼には少し早いから大丈夫だよねぇと言いながらお店に着くと

駐車場はほぼ満車・・・なんとか空きを見つけて停められたけど混む前に行くってのは

皆さん同じ考えなのかなぁ、結局混むんですね^^;

まずは「貝柱とキュウリのタルタルソース」から初めましてのご挨拶。

食べ放題を注文しましたが、それ程食べられるか分からないし、食べ過ぎると苦しい。

美味しく食べ終わりたいので無理はしませんでした。

「元を取る!」、分かる気もしますがもうそんな歳ではありません^^;

ソーセージやらサラダやらバケットやらパテやら・・・食べるけどどんどん来ます。

私は一段落してから注文したい派ですが、嫁さんは食事が届いたらすぐにメニューを見る。

嫌な予感がしたので・・・

生ハムとサラミの盛り合わせ・・・お酒が飲みたくなりますやん、でも昼飲みは。

そのまま食べても美味しかったですが、バケットにサラダと一緒に挟んで食べるのも

中々旨い^^

あぁぁ飲みたい、我慢をして白桃ジュースを飲んでました^^

私は「若鶏とキノコの柚子胡椒仕立て」のパスタを選び、妻はカルボナーラを。

生パスタはその食感に少し抵抗があったのですが、今はもう全然平気でこれも美味い。

カルボナーラもしっかりと麺にクリームが絡んでくれます。

食べ放題だとどうしても次々に注文してしまうので会話が生まれず・・・

周りの人がどうなんだろうと飲み物のおかわりをする時に観察してみたのですが

まぁまぁ女性が大半でどこもかしこも「女子会」なる席でした。

テーブルに並ぶ食事の量も半端ない、凄いわ女子会^^

リゾットを注文しました。(名前忘れた・・・)

注文した品は全体的に薄味で一品でお腹が満たされることは無く、物足りなさを感じる

事があれこれと食べてしまいたい欲のエネルギーになってきます。

味のうんちくは私には無理なのでこのリゾットも「旨い」の一言で終わらせます。

クリームソースってとても魅力があるけど気が付くと・・・やばいお腹が苦しい。

最後はシンプルにバニラアイスで〆ました。

妻はまだまだと言いますが、それなりに食べてるのにその言葉は・・・

食べ残しと苦しくて辛い、そんな終わり方は嫌なのでブレーキを掛けなきゃ

「注文しても良いけど僕は食べないよ、また次に来る楽しみに残しときな」

ブレーキは効いたみたいだけど、何を注文しようとしてたのか後で聞いてみると

「それは、あの、その、・・・ヤバいで」、まぁ私が食べ放題向きではないとも思いますがね。

お店のコンセプトとして「癒し」をプレゼントしてくれるので店内を見て回るのも

面白かったです。

誕生日のおめでとう会も行われてたみたいで、楽しい空間がありました。

メニューは豊富でまだまだ食べたい物もあったので次回に攻略しにいこうと思います。

腹八分、苦しくも無く食べ残しも無く、美味しい食事御馳走様でした^^