近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

冬の蕎麦

 

今年も期間限定のお蕎麦屋さんが店を開けたので食べに行ってきました。

毎年冬の楽しみで、個人的にはかなり美味しいと思います。

昼前に着きましたが席は満杯、でも回転が早くて待ち時間は短く済みます。

 

食べたら直ぐに店を出るスタイルなので食べ終わってのんびりしている方はほぼ居ません。

注文したのはいつものざる蕎麦大盛。

最初の一口二口は汁を付けずに食べてみます。

これがまた美味しい^^。

 

 

残った汁は蕎麦湯に入れて最後まで味わいます。

山科の藤村で頂いた蕎麦湯はかなりとろみのある物でしたがこちらはあっさりと

若い頃は蕎麦湯なんてと思ってましたが歳を重ねれば色々と変わるもので^^

 

 

大盛でも足りないぐらいでしたが少し物足りないなと思う方が美味しく感じます。

いつも次は温かい蕎麦を食べに行こうとしますが寒さに負けて家から出られません。

でも今度こそは食べに行こうと思います。ごちそうさまでした。

hakodatesoba-shigino.jp