近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

藤村

そろそろ日中も寒さが来て薄着では外に出られない季節がやって来た感じです。

まだ本番とは言えませんが紅葉も始まり新緑から今年の最後の舞台へと移り変わりでしょうか。

カメラを持って出掛けるのが更に楽しくなる今日はお蕎麦を食べに行きました^^。

やって来たのは山科にある「手打ちそば藤村」です。

街中にありお店の場所を探すのに少し苦労しましたが駐車場が満車になる前に到着出来ました

私は冒険をあまりしないタイプなので定番のざるそば大盛を注文。

 

嫁さんは最近鴨肉がお気に入りで、今日は鴨のつけ汁蕎麦を注文しました。

どうすれば美味しそうに食を撮るのか分からず、コンデジでこんな感じかなと思いながら撮りました。

さてお味はと・・・

まぁ食に関してもあれこれと言える味覚は持っていないので細かなことは分かりません

コシのある蕎麦と出汁を通さずに食べた感じでは蕎麦の風味がきついかなと。

こちらは全て十割そばとのことです。

お酒も色んな種類がありました。

隣の席の方が飲みながら蕎麦を食べているのを見て、あんな食べ方も良いなぁと。

最後は蕎麦湯を頂いてご馳走様です^^。

家からそう遠くは無いのでまた来たいなと思う味でした。

www.soba-fujimura.jp