近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

二部練

f:id:morumoru11:20210606170057j:plain

昨日は遅めの時間から撮影に向かったのでカワセミ撮れず(だと思う)

今日は早くの時間にいつもの川辺に向かう。

まだ涼しくて雀が元気に飛び交うけどカワセミは来ない・・・

2時間粘るも鳴き声も聞こえず午前の部は終了でガックリ。

 

f:id:morumoru11:20210606161611j:plain

用事と昼食を済ませて午後から再出撃。

雀も飛ばない環境に心が折れて帰ろうとした時にカワセミ登場^^。

ひょっとしたらこの川辺にはもう居ないんじゃないかと思ってたので嬉しかった。

f:id:morumoru11:20210606161909j:plain

カワセミが飛んで行った方へ進み、ガード下を覗くと2羽のカワセミがいた。

多分雄と雌で夫婦なんだと思う。

勝手な想像でこの前に見た幼鳥の親なのかなぁと。

f:id:morumoru11:20210606162131j:plain

何にしてもカワセミに会えた日はとても気持ちが良くなり、また来週末が楽しみになる。

年中この土地居てくれると平日の仕事にも気合が入る・・・かも^^;