近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

湿度高し

f:id:morumoru11:20210602122242j:plain

先週末から体調が悪く、何とか出勤してたものの、今日はダウンの日。

少し後ろめたさを感じるけど気分を変えようといつも川辺まで散歩。

翡翠と偶然出会えたら良いなぁと^^。

 

f:id:morumoru11:20210602122611j:plain

雀やヒヨドリは夏でも元気そうで川辺の木々の間を飛び回っていたけど写真は撮れず。

曇り空で日差しの無い時間では下手な写真撮りに輪をかけるように難しくなる。

そんな状況でもシャッターを切れば楽しいものでモンシロチョウの食事風景を1枚。

1時間程待って残念を決めて帰る時に翡翠が登場。

毎回心が折れる間際で来てくれる。

帰宅して写真を見ると、う~ん何となく色が地味な感じがする。

f:id:morumoru11:20210602131847j:plain
これって翡翠の幼鳥なんだろうか?。

まぁとても良い気分転換になり軽く汗も流れておしまい。