近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

雨にも負けず風にも負けず

f:id:morumoru11:20211127221750j:plain

目が覚めると外は強い風と雨の天気。

今日の撮影は諦めて家でのんびりしようとコーヒーを飲む。

何時しか風の音が消えて雨が止んだ。

う~ん、ちょっとだけなら外に出られるかなと思って散歩へ。

日吉大社前まで来ると意外にも紅葉がまだ残っていた。

いやいや見頃はもう終えたと感じていたけど、それは勘違いだったかもしれない^^;

f:id:morumoru11:20211127222239j:plain

とは言え落葉した木も多く、こちらは残業組なのかもしれない。

まぁどのような形にしろまだ綺麗な紅葉を魅せてくれるのには感謝だねと。

f:id:morumoru11:20211127222550j:plain

車のガラスにも綺麗に映る紅葉。

晴れ間が広がったのは短時間だけで、撮影を終えるとまた雲から雨が降ってきた。

自然の気まぐれでも良い方に傾けばラッキーですねぇ^^