近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

秋満開

f:id:morumoru11:20211121155130j:plain

竹林院の隣には日吉大社があり、紅葉が見頃になっていたので立ち寄りました。

運悪く厚い雲が日差しを遮ったので少し待ってから撮影を開始。

普段は静かな境内もこの時期は紅葉と同じく賑やかな時間が流れます^^。

f:id:morumoru11:20211121155438j:plain境内も綺麗ですが琵琶湖へと通じる沿道の葉も綺麗です。

あちらこちらでカメラマンは撮影を楽しんでいます。

その中で彼女だけがその風景を目にしペンで紙に彩を加えていきます。

その姿が素敵に感じ、一枚撮らせてもらいました。

f:id:morumoru11:20211121155746j:plain

「情熱の赤」と書けばとても力強い表現になってしまいますが、秋の静かな空気を

紅い葉で燃えるような景色を魅せてくれる、毎年の楽しみを今年も健康で授かることが出来ました^^。

写真で伝わらない何かが此処にはあります。

f:id:morumoru11:20211121160040j:plain

私にはただの休日ですが、この日を門出とする方もおられました。

紅葉とは相反する純白の姿は目を釘付けにする程美しいものでした。

f:id:morumoru11:20211121160412j:plain

撮る人を撮ってみました。

ベンチに何気なく座る人を紅葉と重ねるのもこれまた味があるのかも。

明日から天気は下り坂になるそうで、綺麗な紅葉は幕を閉じていくのかもしれませんね。

#滋賀県 #日吉大社