近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

彼岸花

北部の彼岸花が見頃になっているようなので撮影しに行ってきました。

三連休の最終日、渋滞を回避する為に早朝に出発。

目的地に着くと紅い花が出迎えてくれて、楽しくシャッターを切りました^^

7時に着きましたが既にカメラマンは沢山おられて流石年配の方の朝は早いなと。

高級なカメラが彼岸花の前に何台も並べられて、そっちの方を見るのも楽しかったです。

アップの写真を一枚撮りました。

家での鑑賞用では無く、自然の中での紅色はとても綺麗です。

自己満足な切り方で撮影していきます。

コスプレーヤーの方も数人居て、あんなポーズやこんなポーズで撮影されてました。

こんな楽しみ方もあるんだと横から一枚パチリと。

折角青空が広がっているんだからと重ねて一枚。

自然の中で生きてるって感じに見えますかね?^^

最後は琵琶湖とコスプレーヤーさんを重ねて一枚。

一年の中でこの時期しか咲かず、短い時間に咲いてすぐに消えていく花を今年も楽しく撮影することが出来ました。

次に紅いキャンパスに出会うのはまた来年。

自宅周辺にはまだ蕾の花もありますが週末に見れるのは今日が最後かなと。