近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

桜散る

今日は日赤病院へ歯の治療に行ってきました。

途中で折れた歯を抜き取るのですが麻酔で痛みは無く僅かな時間で終了。

ただ、ゴリゴリやらバキバキやらと音が聞こえ怖さはありましたけどね。

その後は痛みが出るし出血は続くしで予定していたお昼ご飯はキャンセルして

疎水の桜を見に行きました。

その前に鈴蘭水仙が咲いていたので一枚、とても愛嬌ある花ですね^^

と、その前に途中の公園で花見です。

雨は降ってなかったですが、快晴の空にはならず雲が広がり肌寒い天気。

今年は青空とのコラボを休日に見ることなく桜が終わりそうです。

少し残念ですが、また来年の楽しみにしとおこうかと。

小さな公園だけど数名の方がまぁ高級なカメラで撮影されてました。

狙いは京阪電車との重ね、電車が通過する度にシャッターを切ってましたよ。

疎水で桜撮影。

桜吹雪が舞う中ですが、まだまだ魅せてくれています。

残業組って表現になるのかな?、撮影スポットになる橋には沢山の方がそれぞれの

思いで写真や動画を撮ってました。

水船は今日はお休み・・・かな

見えにくいかもしれませんが桜の散る中での姿も味があるものでした。

いつも外から見る疎水の桜、船の上から眺めるのも風情があって良いものでしょうね。

めいじ、へいせい、れいわ、へいわ、この船はめいじ号ですね。

料金は・・・^^;

寂しさ感じながらも散りゆく桜の花を見るのも癒される気分でした。

まだ場所によってはその素敵な姿を見る事が出来ますが、今週で終わりかなぁ。

「春に百花あり秋に月あり。夏に涼風あり。冬に雪あり。すなわちこれ人間の好時節」

人生を歩む中で、いつもそんなに心穏やかに過ごせるかといえばそうではないですが

季節の色を見つめているその時だけでも、こんな風に思えたらそれで良いです^^