近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

見る秋魅せる秋

カメラのレンズを通して見る秋も良いですが、素敵な人を会話を楽しみながら歩くのも

季節を感じる大切な時間だと思います。

数枚そんな写真を撮影したのでブログに記憶しておくことにしました^^。

 

私は一人での撮影が多いので(ブロガーの人は大抵一人だと思いますが)

坂本に訪れる人がどんな会話してどんな目線で風景を見ているのか興味があります。

「綺麗だね」「素敵だね」「紅も良いけど緑も良いね」「今日のランチは何処に行こう?」

等々、言葉を止めてはいないはずなので何かしらの会話が生まれているのでしょう。

 

紅い季節が終わると坂本の街には静けさが戻ってきます。

賑やかな一コマを撮影し記録するのも今が旬、大人も子供も歳を重ねた人も笑顔で訪れるこの土地を見続けたいと思います。

 

スマホで友人や家族を紅葉の下で思い出に残す人。

この方達も家に帰り、季節が過ぎ去ってからでも、振り返ってまた此処へ来るのでしょう。

紅い街は記録と記憶を心に残し徐々にその役目を終えていきます。