近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

春のイングリッシュガーデン

本日も病院へ・・・やれやれです^^;

イングリッシュガーデンのチューリップが見頃を迎えているようなので見てきました

汗ばむような気温、街を歩く人の服装にも既に夏を感じる事が出来ます。

身体を動かすには最高ですが、夜の寒さがまだ残ってるのでちと辛い・・・

まぁそんなネガティブな気持ちは横に置いておいて花を楽しみましょう^^

と、その前に腹ごしらえ。

腹が減ってはなんとやらってことで、石山駅の定食屋でチキン南蛮を頂きました。

衣はサクサクで肉は柔らかく、ご飯もおかわり自由で690円。

ランチタイムの価格ですが、美味しくお腹いっぱいになれます。

この店では私はこれ一択、迷う事無く食券を購入し、もちろんおかわりするのは

マストです^^

京阪電車に揺られ大津京で下車。

330円の入園料を払い公園内の季節をカメラに収めていきます。

彩鮮やかなチューリップは満開を迎えどこから見ようかどう切り取ろうか

贅沢な悩みを考えながら一枚二枚、品種はさっぱり分かりませんが知識よりも感覚

です。

赤白黄色♪、チューリップの歌は子供の頃に馴染みがあるけど、実際は多彩。

上手に言葉で表現出来ませんし伝えるセンスも私にはありません。

知識よりも感覚・・・いや知識もある程度は持った方が良いかもね^^;

チューリップだけでなく、他の花も元気な姿を魅せてくれています。

単色では無くグラデーションになった花の色は日の光が加わると何とも言えない

雰囲気を出してくれます。

シャッターを切りながら、ちゃんと写せているだろうか?

デジタルなカメラでも最後はPCで現像して初めて分かるもんです。

写真の花は沢山咲いていたのですが、プレートも無く名前が分かりませんでした。

えっと・・・バラですよね^^;

一輪綺麗に咲いていたので撮影。

一輪のバラ、意味として「あなただけ」「運命の人」、素敵な言葉がありますね

お洒落で情熱的な感情を持つ方なら、大切な人と巡り合った時に贈ったのでは^^

桜もまだまだ綺麗に咲いてましたよ。

まとまった桜の姿は今年沢山見てきたので、枝からこぼれ落ちそうな桜と

チューリップを重ねて一枚。

滞在出来る時間は短かったのですが、見る所撮る所が多くせわしなく動くことに

心を落ち着かせて次に行きます^^

イングリッシュの名が付くので西洋風の飾りがあります。

日本庭園には静かで厳かな雰囲気がありますが、西洋になると何処か自由を感じます

もちろん見る人の感じ方は様々ですけどね^^

どちらも良い所が沢山あり、気分によって行先を決める、食と同じ・・・かな^^;

こんな雰囲気のある椅子に座ってコーヒーでも飲めたら・・・

別に悪い事では無く、思えば座れば良いのだけど座れませんでした。

座れば時間と予定を忘れていつまでも此処にいそうです。

そもそもおっちゃん一人で座って絵になる事も無く

タキシード着て隣に貴婦人でも居ればって盛りすぎですかね^^;

彩鮮やかな花と大自然である山との重なり。

見頃が終えるものもあり、何とか今年は写真を撮る事が出来ました。

時間を確認すると・・・あっヤバい!!

もう少し此処に居たい気持ちを持ちながら、魅せてくれた春の色に感謝をして

出口のゲートを抜けていきました。

また来年です^^