近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

冷たい風が流れる公園

f:id:morumoru11:20210111162201j:plain

今日はのんびり朝寝坊の日。

外は風が強くお出掛けするには無理があるかなと思いPCの前でのんびりしてると

窓から明るい日差しが入り、外を見ると風がやんでる。

体を動かさないとお腹も減らないし、引き篭もりでは心が満たされない。

で、自転車に乗った。

 

f:id:morumoru11:20210111181839j:plain

折角外に出たのだからカメラを持って鳥でも追いかけようと公園にやって来た。

三連休の最終日だけど家族連れは少なくて静かな場所に鳴き声が響く。

どうかボウズにならないようにと自転車を停めて園内を散歩してみる。

f:id:morumoru11:20210111182131j:plain

居た!。

餌をか何かを探しているようで近づいても逃げないから何度もシャッターを切る。

名前も知らない鳥だけど、この瞬間がとても楽しい。

f:id:morumoru11:20210111185218j:plain

場所を移して鳴き声が聞こえる方を向くと小さな鳥が群れで遊んでいた。

木々をすばしっこく動くし、300mmの望遠では足りずAFも枝に囲まれて迷う。

それでも何とかレンズの中に姿を収めてみた。

もっと望遠をと要らぬ物欲が頭の中に響く^^;

f:id:morumoru11:20210111183314j:plain

今日もボウズで終わること無く帰る事が出来るなと自転車を停めてあった場所に行くと

うん?なんか居るやんと。

調べて見ると「イソヒヨドリ」らしいが、正解は後でタケヘイさんに聞くとして

最後の鳥撮りを終えて満足^^。

野鳥が沢山居るであろう公園じゃ無くてもそれなり楽しめることが出来た。

少しずつ鳥運を引き寄せて最後は翡翠を・・・

大原の方へ行けば会えるかなぁ。