近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

緑の中で

f:id:morumoru11:20210110211431j:plain

am4:00に目が覚めるも、暗いわ寒いわで動けず

どんだけ早起きしても体が動くのは午後から・・・まぁしゃあないな。

仰木の方まで散歩に出掛け、鳥が居そうな林の中を歩く。

鳴き声が聞こえ葉が揺れる。

でも、姿は見えねぇ・・・

 

f:id:morumoru11:20210110211950j:plain

仕方無く家に帰っているとカーブミラーに群がるメジロが沢山。

かなり熱心な様子で金具の隙間を突っついてるけど何か居たのだろうか?

まぁこれで何とかボウズにならずに済んだと安心。

写真には二羽だけしか写ってないけど実際には十羽ぐらいは居た・・・何故?

f:id:morumoru11:20210110212431j:plain

上から下からと、その後雀もやって来て同じように金具の隙間を気にしていたけど

虫でも居たのだろうか?

f:id:morumoru11:20210110212626j:plain

で、そのチュンチュンだけど今日も風に煽られながらフェンスにしがみつき。

集団で動くものだから油断してるとその集団の急な動きにこっちが驚く。

タケヘイさんのブログに雀の寿命が書いてあったけど、雨ニモマケズ風ニモマケズ

で生き抜いてるんだろうな。

f:id:morumoru11:20210110213041j:plain

自宅前でジョウビタキのメスに遭遇。

林の中で鳥を探しに行ったはずが、終わってみれば町中で撮り終えるとな。

明日は何処に行こうか。