近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

蒼い鳥

f:id:morumoru11:20210228155153j:plain昼からお出掛けの用事があったのでのんびりと散歩する時間が少ない。

あまりウロウロとせずに鳥見は時の運に任せて歩き始めた。

翡翠に会えるかなと川辺にやって来ると待っていたのは昨日と同じくイソヒヨドリ

 

f:id:morumoru11:20210228155504j:plain

バサァと翼を広げた音が聞こえたので電柱を見るとトビが羽休めしていた。

枝のようなモノを掴んでいてそのまま飛び去ったけど巣でも作るのかな?

f:id:morumoru11:20210228155739j:plain

待っても待っても翡翠が現れないので諦めて次の場所に行くと枝の上に姫さん。

毎回思うけどもう少し望遠が欲しくなる距離で撮らせてくれる。

翡翠に限らず鳥見はロードバイクと同じでお金が掛かる趣味だよねぇ。

f:id:morumoru11:20210228160406j:plain

何処から見ても綺麗な鳥。

今日はダイブを1回披露してくれたけど一瞬の出来事なのでカメラでは追えず。

もっと高画質で大きいサイズでと財布の紐を緩める危ない奴^^;

f:id:morumoru11:20210228160846j:plain

帰宅して浜大津に用事が合ったので昼食は万両力石でラーメンを食べた。

本当は他の店をと思ってたけど日曜が休みの店が多い。

休日に訪れる人は少なく、会社が休みの日はお店も休みなんだろうな。

f:id:morumoru11:20210228161141j:plain

三井寺に寄り食後のデザートで力餅を食べた。

一人5本となると結構お腹にくるけど嫁さんと二人で食べるなら丁度良い。

朝の散歩を含めると2万歩以上今日も歩いた。

長等公園から鳥の鳴き声が聞こえていたんで緑が深まる前に訪れてみよう。