近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

西教寺の風鈴参道

f:id:morumoru11:20210718172613j:plain

西教寺で風鈴参道なるイベントが開催されているので嫁さんとお出かけ。

700個あるらしい風鈴は風が吹くととても癒される音楽を奏でてくれます^^。

 

f:id:morumoru11:20210718172920j:plain

雨が降りそうな空だったけど、風が吹くので丁度良い感じ。

子供はその目で楽しみ、大人はカメラのレンズ越しに色鮮やかな風鈴を楽しんでる様子。

まぁ自分もその一人だけどねぇ。

f:id:morumoru11:20210718173222j:plain

風鈴って子供の頃はどの家にもあったと思い、夏の風物詩だったけど最近は見かけない。

その響く音が近所迷惑になると聞いた時には寂しい気持ちになったなと。

f:id:morumoru11:20210718173601j:plain

境内の緑の中にも飾られていて、とても涼しさ感じる一時だった。

短冊に願い事を書いて吊るしてある風鈴もあり、苦手な夏も良いもんだと思った。