近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

夏のような・・・

爽やかな朝を飛び越えて夏のような朝を迎え、春はやっぱり短いねと思う気温。

今日は休息日、部屋の掃除やら整理やらをしています。

16:00、部屋の温度は30℃・・・半袖でも暑いです^^;

昨日は昼食後に甘い物を食べに行こうとすぐ隣の「茶丈藤村」へ行きました。

店長さんは自転車乗りで、ブログの方は何度もお邪魔させてもらってましたが

いつか行こうと思いながら中々行けず、10年以上が過ぎたりです^^;

今回、ようやくその思いを行動に移せることが出来ました。

小雨降る天気で今日のような暑さは無かったので私は善哉を注文、焼餅入りでお願いしました。

小豆が大好きなので味の拘りは無く、小豆なら薄かろうが濃い味だろうが問題無し

この店はこんな味ってことで美味しく頂きます。

くどくない甘さ、一杯では足りないかもと思わせる程なめらかです^^

看板商品である「たばしる」も頂きました。

お餅の中には胡桃と小豆・・・これも1個では足りないやんかぁ^^;

とても美味しくて、今度は箱で購入しようと思います。

なんせ全然くどさを感じず、次々と食べてしまいそうな欲が出てきます^^

たしか「びわこぐま」ってサイクルチームの方だったと記憶してます。

お店に何かあるかなと探したらこんなのがありました。

さり気なく自転車をアピールするのがお洒落だなぁ。

コテコテのジャージやグッズをディスプレイするよりもシンプルイズベストかなと^^

お店の看板車?であるロードバイクにも出会えました。

画像では見ていましたが実物は初めてでしたよ。

エアロを重視したロードバイクが世間では売れ筋なんでしょうけど、レトロなフレーム

も全然良い!

次はランドナー・・・甘い物欲も頂きました、ご馳走様です^^