近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

空振り

f:id:morumoru11:20210711150549j:plain

夜のお酒が少しだけ多くなる季節。

呑んだ分眠りにつくのも早く、朝の目覚めも早い。

自転車乗りの時代なら何処に行こうと迷う時間も、歳を重ねて行動範囲が狭くなると

「いつもの」ってことになる。

青空見えて心地良い風の中、その「いつもの」場所まで散歩。

 

f:id:morumoru11:20210711150917j:plain

最初の川辺でダイサギさん登場。

昼間の暑い時間にはあまり姿を見せてくれないけど、午前中ならちょくちょく見かける。

珍しくは無いけど羽を広げて飛び立つ姿は中々良いもんだなと思う。

f:id:morumoru11:20210711151134j:plain

そんないつもの川辺で昨日に続きササゴイさんがのんびり散歩中だった。

小魚が見えなくて大きな鯉だけが泳いでいるので別の所で食事してきたのか

右へ左へと歩いては何かを考えているかのように動かない。

ので、安心して撮影出来た^^。

f:id:morumoru11:20210711152400j:plain

逆方向からもう一枚。

右から左へ・・・何を考えてるんだろう。

今日は残念ながらカワセミの姿は見えずで終わる。

そんな日もあるさ