近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

決闘

今日は市民運動会の日でした。

私は不参加ですが嫁さんが委員として参加の為、いつもの時間に起きて

開催される小学校までお見送り。

午前中の時間が空いたのでカワセミ撮りに出掛けましたが途中でサギの決闘を見る

事が出来ました。

さぁ、始まりのゴングが鳴った

先ずは左側のサギがヘッドバットで攻撃!

残念!寸前で回避されて両者ダメージ無。

空中殺法で右側のサギが貼り手攻撃!。

見事に決まったが残念!ピンボケ・・・

サギと一緒に撮り手もダメージを喰らったとな。

左側のサギが再度ヘッドバットアタック!

これは見事にヒット!

でも撮り手の目にはどっちが右でどっちが左のサギか既に分からない状態^^;

こりゃたまらんと逃亡体制の右側サギ。

左側のサギは追い打ちをかける様に羽を広げ「逃がすか!」の声が聞こえてきそう。

しかし此処で勝敗は決し左側のサギは勝利のポーズを決める。

短い時間の勝負でピントも甘々でしたが面白いものを見せてもらいました^^。

同じ鳥が二羽同じ場所に居ることを見た事無いので縄張り争いをしていたのかも

しれません。

残念ながらカワセミの方は二回目の前と通り過ぎただけで撮影は出来ず。

でもその代わりのものを撮影出来たので満足です。

撮影終了後に雨が降ってきました。

とても寒くなり夏が本当に去ったのだと思いました。