近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

おけいはん

f:id:morumoru11:20211009211345j:plain

カワセミ撮りが不発に終わったので何か別のモノを撮ろうと駅に向かいました。

狙うは京阪電車のラッピング車両。

日差しがまだ夏を思わせる中での撮影でした。

f:id:morumoru11:20211009211631j:plain

僅か二両編成の電車ですが子供の頃から利用しているので愛着があります。

短時間に何度も通ると思っていたのですが意外に感覚が長い。

それだけに遮断機が下りるあの音を聞くと「来るか!」と緊張感が走ります。

f:id:morumoru11:20211009213303j:plain

暑くて1時間程しか撮影出来ませんでしたが何とかラッピングされた車両を撮る事が出来ました。

f:id:morumoru11:20211009213014j:plain

昔に京阪石山坂本線廃線か何て噂を聞きましたが、大津の重要な足として

これからもずっと残っていて欲しいです。